RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

BSマイタウン通信

名古屋で出版と古本屋を一人でやっている70過ぎのジジイ。金はないけど暇はある。思うがままに綴る日常とは……。
●当店の「ホームページ」は下記をご覧下さい。
http://www.mytown-nagoya.com/
●ブログ「店主の近況・心境」は下記をご覧下さい・
http://blog.mytown-nagoya.com/?PHPSESSID=339e02ce033948d89a844f9756098c40
<< 気づいていただけました? | main | 大樹寺から瀧山寺・東照宮へ >>
寒い朝、冬が来た
0
     今日は月曜日。台風一過、好転に恵まれた。先週と同じく日本列島は土日の襲来で、学校などの運動会や各種イベントも中止になったところが多いようだ。

     行楽のシーズンだというのに、これでは商売屋さんもあがったりだろう。運動会が続いて延期になり、やるときがなくなってしまう、という関係者の嘆き声も聞かれる。まったく迷惑な連続台風だった。

     今日は急に寒くなり、風もまた強かった。テレビは北海道の町中でも2、30センチの雪が積もったと報じている。いよいよ冬の到来を実感させる一日となった。

     体は正直なもので、朝晩は右手の甲が冷たい。右手はよく使うからか、冬から春先にかけては冷え、これが不快でたまらない。早速、指先のない薄手の手袋を取り出した。

     朝早く起き、仕事や雑用をする。特に日の出前のひとときは寒い。まだストーブは出していないが、そろそろそんな時期になってきたということか。
    | 記事 | 23:15 | - | - | - | - |