RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

BSマイタウン通信

名古屋で出版と古本屋を一人でやっている70過ぎのジジイ。金はないけど暇はある。思うがままに綴る日常とは……。
●当店の「ホームページ」は下記をご覧下さい。
http://www.mytown-nagoya.com/
●ブログ「店主の近況・心境」は下記をご覧下さい・
http://blog.mytown-nagoya.com/?PHPSESSID=339e02ce033948d89a844f9756098c40
<< 「まなか」に頼らない生き方 | main | いい?悪い?「個人情報の保護」 >>
ほめられたけど、うれしくはない
0
     かつての仕事仲間がご来店。お会いするのは3、40年ぶりか。最初に出た言葉が「おお、あるじゃないか」だった。

     おたがいにすっかり年を取った。しかし、お会いしていなくても、顔はすぐに分かった。彼の頭は以前とは違い、ピカピカだった。

     「ある」と言われても、素直には喜べない。こちらのオツムも寂しい限りだ。こんなことから話が始まり、若かったころを懐かしく語り合うことになった。

     彼はいま受難の時代だと言って笑った。巷では豊田議員の暴言「このハゲ!」が話題になっており、幼稚園児の集団から「このハゲ!」と言われたとか。子供は素直だけど、ときには残酷なことをするででねえ。

     髪の毛を誉めてくれたのは彼だけだ。こちらはその量が気になって仕方がない。モノサシが小さいと、評価もこんなによくなるのか。
    | 記事 | 12:23 | - | - | - | - |